SSブログ

引越し [生活]

みなさん引越しって何回ぐらいしたことありますか?
私はアラフォーなのですが、14回の引越し経験があります・・・
自分が成人してからは4回ですが、親が転勤族だったために小学校3校、中学校3校に通いました。
子供の頃の転校は負担なので出来れば子供には経験させたくないものです(苦笑)

すっかり「転校」がお題になりそうですがテーマは「引越し」です。
引越しと言えば、荷造りが大変、引越し後はダンボールのまま、引越しそばなど色々あると思います。
でもキーポイントはやっぱり引越し業者でしょうか?
数多くの引越し業者があり、選ぶのに迷いますよね。

やはり安心なのは大手の引越し業者さんですかね。
アリさんマークの引越し社とかアート引越しセンター、ヤマトホームコンビニエンス、サカイ引越センター辺りが有名ですね。今は色々なプランがありますよね。梱包まで全部やってくれたり、女性スタッフが引越ししてくれたりニーズにあった色々なプランが各社用意されてます。
引越し業者を通さなくても自力でレンタカー借りて引越しなんてのもありますが、肉体的にキツイですよね。

あと気になるのは、引越し費用ですね。
私も最近知ったのですが引越し料金は定価が無いそうです
需要と供給によって様々に変わるそうなので、相見積もりを取ったほうが良いようです。
引越しを考えてる方は是非相見積もりを取得してみてくださいね。

オススメの引越し業者を探してみてください。
タグ:引越し業者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。